@tomasoon-blog

共働き二人暮らし中のめんどくさがり系男子の日記

【ユニクロU】「オープンカラーシャツ(長袖)+E」を購入したのでレビュー!!【2018年春夏】

エルメスのデザイナーも手がけたこともあるクリストフルメール氏とユニクロのコラボラインのUniqlo U【ユニクロユー】。

そんな超有名デザイナーのファッションアイテムがお手頃な価格で購入できるということで毎シーズン話題になり今シーズンも例外ではありません。

Uniqlo U【ユニクロユー】2018年春夏コレクションが2018年1月26日より全国のユニクロ店舗とオンラインストアにて販売開始になりました!!

早速「オープンカラーシャツ(長袖)+E」を購入したのでレビューしていきたいと思います。

 

 

春先に着る服といえば軽く着れる長袖シャツが主流になります。

秋冬では重めのカラーばかり着ているので春は明るめの軽やかな服が着たいと思う方も多いはず。

 

 

 

今回購入したのは MEN オープンカラーシャツ(長袖)+E パープル  M です!

オープンカラーシャツ(長袖)+E ユニクロU 2018春夏 パープル 

2018年1月27日12時時点で、パープルは全てのサイズで売り切れとなっています。

大人気ですね。気になった方は再販を待ちましょう。

 

オープンカラーシャツ(長袖)+E、発売前からユニクロ公式オンラインストアでも、お気に入りランキング上位に位置していました。

実際に店舗に行った時も一番人だかりが出来ていたのがオープンカラーシャツのコーナーでした。

 

ゆったりリラックス感あるデザインだけどだらしなくならないシルエット

試着して最初に思ったことです。

発売前にネットで確認していた段階では、ややゆったり目のシルエットで軽くオーバーサイズ気味に着て、かっちりめの細身のスキニーやスラックスでカジュアル感を中和するイメージでした。

 

 f:id:tomasoon:20180127150919j:image

実際にみた感じと公式オンラインストアの写真では色味が違います。

パープルというよりはくすんだピンクみたいな感じですね。

オープンカラーシャツ【開襟シャツ】は文字通り襟の開かれたシャツです。

タックアウト、ズボンから裾を出して着用することを想定されたデザインとなっています。アロハシャツと同じ形ですね。

カジュアル、リラックスな印象を生み出します。

それでもカジュアルになりすぎないように質感や色味で上品さが加えられています。

f:id:tomasoon:20180127150945j:image

裾がボックスシルエットとなっています。よくあるラウンドカットの方が好みだったんですが、丈がちょうどボトムスのポケットが少し隠れる程度ぐらいの長さだったので気になりませんでした!

 

  

こちら後ろ姿 

f:id:tomasoon:20180127151013j:image

 

 

 

購入したユニクロU2018春夏で全身コーディネートしてみた。

f:id:tomasoon:20180127151055j:image

こんな感じです。

 

下半身は黒を固めて重い印象ですが、上半身は適度にリラックスしすぎない程度に春らしいカジュアル感が出せていれば嬉しいかなあとも思います!!

 

スニーカーと時計以外は全て今回購入したユニクロU春夏です。

他のアイテムも今後個別に記事にしてご紹介するのでもし興味がある方はよろしくお願いします。では!!

 

▽2018年1月29日追記▽

「ストレートアンクルチノ+E」もレビューしました!!

www.tomasoon.net