@tomasoon-blog

共働き二人暮らし中のめんどくさがり系男子の日記

【ユニクロU】実際に店舗で全商品みてきたので、良品を厳選してレビューしてみた。【2018年春夏速報】

フランスの有名デザイナークリストフルメールとユニクロのコラボラインのUniqlo U【ユニクロユー】。

有名デザイナーが手がけたファッションアイテムがお手頃な価格で買うことができるということで、例外なく今シーズンも話題になっています。

2018年 春夏コレクションが、2018年1月26日(金)より全国のユニクロ店舗とオンラインストアにて販売開始になりました。

画像はこちら公式サイトから引用いたしました。↓

ユニクロ|Uniqlo U(ユニクロユー)2018年春夏コレクション |MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

フルラインナップ店舗で全商品みてきた中で、購入したもの、気になったものをまとめました!!

 

 

 

アウター

ブロックテックコート+E

ブロックテックコート+E ユニクロU アウター 2018春夏

試着してみました!シャンブレーツイル素材の通常撥水加工・防風機能付き。

ハリと光沢感があって高級感があります。オーバーサイズのゆったりめのシルエットで

身長177センチの筆者でも膝近くまでの長さがあります。裾も少しフレアがかっていてきれいな形のコートです。購入するか悩んだんですが、個人的にはオーバーサイズがあまり好みではないので見送りました。今流行りのオーバーサイズコート、この値段なら買いだと思います。

セーター・カーディガン


コットンカシミヤカーディガン(長袖)+E【購入予定】

f:id:tomasoon:20180126214043j:plain

コットンにカシミアをブレンドしたカーディガン。

襟付きなのできれい目に着ることができます。

ゆったり目で着たいのでワンサイズ大きめで試着してみました。

襟付きはあまり見かけないので、このカーディガンは値下げする!と予想して今回は購入せず。値下げしたら必ず買います。

 

シャツ

オープンカラーシャツ(長袖)+E 【購入しました!】

オープンカラーシャツ(長袖)+E ユニクロU 2018春夏

流行中の開襟シャツの長袖です。ユニクロU2017年春夏での半袖オープンカラーシャツは大人気でしたね。筆者ももちろん持っています。

今回長袖が発売ということで気になっていました。

このシャツはゆったりとしたシルエットなんですが、アームは細くて袖丈もちょうど良かったです。

店舗でも注目度が高かったのか昼過ぎの時点でかなり欠品していました。

1月26日現在オンラインストアでも売り切れが発生しています。

オープンカラーシャツ(長袖)+E については追って個別にレビュー記事を買いていきたいと思います。

 

スタンドカラーシャツ(長袖)+E

 

スタンドカラーシャツ(長袖)+E ユニクロU シャツ 2018春夏

こちらもオープンカラーシャツ(長袖)+E 同様発売前から話題だったシャツですね。スタンドカラーシャツここ数年で人気になっています。

筆者は襟なしあんまり似合わないので購入には至りませんでしたが、こちらも店舗では他のお客さんが結構手にとって眺めていました。

 

 

トップス

クルーネックT(半袖)【購入しました】

クルーネックT(半袖) ユニクロU 2018春夏 トップス

もともと購入する気なかったんですけど、実際みて試着してみたら思いの外良かったので購入しました。

写真をみてわかる通り、ゆったり目のシルエットですが、ダボダボじゃなくてちょうどいい形なんです。いつもはスーピマなどの光沢のある薄手のTシャツを夏はよく着ているんですが、今年はストリートっぽい格好もしたいです。ストリート全盛期にプロクラブの無地Tにディッキーズ履いてました。懐かしいです。。

 

ボトムス

ストレートアンクルチノ+E

ストレートアンクルチノ+E ユニクロU ボトムス 2018春夏

今回一番気になっていたアイテムです。試着したら思い通りでとっても良かったので即購入決定しました。股上深めのアンクル丈のストレートで足の形がすごくきれいに見えます。色は合わせやすい黒を選びました。あえて難点をいうなら、ホコリが目立ちそうな素材感です。

グッズ

テープベルト+E【購入しました!】

 

テープベルト+E ユニクロu グッズ

こちらも個人的に注目していたアイテム。テープベルト、最近流行っていますね。

流行りのアイテムが1000円くらいで買えるのはとても魅力的です。テープベルトは黒色は持っているんですが、ボトムスが黒の時アクセントになるテープベルトが欲しくて今回はオリーブを買いました。こちらも色違いで購入する方結構見かけました。やすいアイテムなのですぐ売り切れるかも。

 

まとめ

取り急ぎですが、実際に見てきた中で気になったアイテム、購入したアイテムをまとめてみました。また何か思いついたら随時更新していきます。

また購入したアイテムについてもレビュー記事を更新していきますのでよろしくお願いします。