@tomasoon-blog

共働き二人暮らし中のめんどくさがり系男子の日記

【福岡2/25】 RADWIMPS「Human Bloom Tour 2017 」行ってきた!! ネタバレ感想・セトリあり

RADWIMPS「Human Bloom Tour 2017」マリンメッセ福岡、行ってきました!!

一言で感想を述べると、最高でした大満足です!!

 

注意:RADWIMPS「Human Bloom Tour 2017」のネタバレ感想・セトリありです。
ネタバレしたくない方はブラウザバック推奨です!

 

 

というわけで来たる2月25日、RADWIMPS Human Bloom Tour 2017 福岡マリンメッセ

に参加してきました!!

 

 

f:id:tomasoon:20170225225635j:plain

 16時30分ごろ、マリンメッセ福岡到着しました。暗雲立ち込めてます。ゴゴゴ。

風はあまりなかったのでそんなに寒くなかったです。冬のライブってどんな格好したらいいかわかりませんよねー。ヒートテックに半袖Tシャツにインナーダウンにアウター一枚で動きやすい格好にしました。ライブ会場内は熱気があるし、ライブ中も飛んだり跳ねたりするので暑いです。半袖一枚でもよかったです。

スタンディング指定席なので、時間には余裕があるので物販へ。タオル持ってきてなかったので購入しました。

RADWIMPS「Human Bloom Tour 2017 」で購入したタオル

 

human bloomのフォント今時の細身のフォントでおしゃれですね。満足です。

2000円でした。bloomのOOが重なっているのは「O&O」を意識しているんですかね??今回参加できなかった友人にお土産としてキーカバーを購入しました。喜んでくれるといいな。

 

RADWIMPS「Human Bloom Tour 2017 」の車

人間開花のライブツアーバス。女の子が飛んでるやつ。いい写真ですね。アニメ映画の方の時をかける少女みたいです。大学の屋上でジャンプして、こんな写真とったなー懐かしいって物思いにふけっていました。

 

RADWIMPS「Human Bloom Tour 2017 」の木

RADWIMPSのライブは初参戦です!家族に大ファンがいて家でいつもラッドが流れていました。なのでアルバムはそこそこ聴いてはいます。とは言えライブには縁がなかったのですが、今回はひょんなことからご縁がありまして参戦です。

 

だらだら物販漁ったり、飲み物買ったり、並んだりしていたら18時になってライブスタートしました!!飲み物持ち込み自由です!近くの自販機で買っておくといいです!

 

 

注意:RADWIMPS「Human Bloom Tour 2017」のネタバレ感想・セトリありです。
ネタバレしたくない方はブラウザバック推奨です! 

 

RADWIMPS Human Bloom Tour 2017 福岡2/25 セットリスト

Light go out
夢灯篭

AADAAKOODAA
ハイパーベンチレーション
アイアンバイブル
O&O
アメノヒ二キク
トアルハルノヒ
棒人間
三葉の通学
三葉のテーマ
スパークル
DADA
セツナレンサ
おしゃかさま
君と羊と青
ます。
前前前世
告白
アンコール
週刊少年ジャンプ
いいんですか??
有信論

 

ライブ終わって速攻セトリ思い出しながらメモったんですけど自信ないです。間違いあるかもです。適宜修正します。

興奮していて満足に感想が書けないんですが、初めてのラッドウィンプスのライブとってもよかったです!感動しました!!最近の曲である人間開花の曲たちはもちろんのこと、「有心論」や「おしゃかさま」など初期の曲も歌ってくれてバランス良かったです。映画 「君の名は」でファンになった人もいるので、古めの曲のバランスが難しいと思いますが、ちょうどいい塩梅でした!!

全部良かったんんですけど、特に感動したなあっていうのは

アメノヒ二キク

棒人間

週刊少年ジャンプ です!どの曲もどちらかというと落ち着いた曲ですがその分野田さんの生歌がずしっと心に響くのが素晴らしかった。

 

野田さんの衣装のジャケットコートかっこよかったんですが、なんとその服福岡の古着屋で購入したそうです。今泉、警固って言ってたから、QLOZETとか萬金粉あたたりかな?それぐらいしかアクの強い古着屋思いつかなかった。

中に着ていたシルバーのベストは……ノーコメントです(笑

 

 

アンコール最初の曲は「週刊少年ジャンプ」でした。サプライズでステージ中央にある音響機器などを扱う場所が浮上してからの野田さんのピアノソロでした。

後ろ側の観客大興奮です!後ろの方のスタンディング席だったので割と近くで野田さんの姿を見れました。「いいんですか?」では三人全員ステージ中央へ!ステージ三人で演奏できるほど広くないけど大丈夫かな?っていう心配はよそに、元のステージへ帰って行きました(笑)

アンコールの最後の曲は「有心論」でしたが、観客の反応見て野田さんたちがノリのいい曲にしようということで急遽「有心論」になりました。アンコール最後の曲は本当は「なんでもないや」だったかも??しんみりして終わるより「有心論」で終わってよかったなあって今は思います。

 

まとめ 

全全然まとまってなかったライブレポになってしまったんですが、楽しかった参加してよかったということが伝われば幸いです。

ライブDVD欲しい。貯金しよ。